香嵐渓のカタクリの群生地
香嵐渓のカタクリの花
= Home=


先日友達に会い豊田市足助町のカタクリの群生地の花が3部咲きと聞き行って来ましたが、
お天気が良くないと開花状態が良くないと聞いておりましたが、やっぱり少し開きが悪く
開いているのは花びらが痛んでおりました。
香嵐渓は、秋の紅葉で有名ですが、3月下旬から4月初めは、飯盛山森林公園のカタクリの花も
年々有名になっています。今年は白のカタクリの花が有ると言う事で一生懸命探しました。
花は、大分痛んでおりましたが、蕾も未だいっぱい有りましたので、未だ未だ楽しめると思いました。

撮影日:平成31年3月23日

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。